趣味と言えば"観察"

ラスベガスに来ても、"観察"。(笑)
特に、様々な所から集まる街は興味深い。
New York, LondonもそうだけどLas Vegasも色んな人が集まる。

■ Apple Store
今日はHDMIとSDカード読み込みのiPadケーブルを追加購入しにTown SquareのApple Storeへ。
売れてるね〜MacBook Air。売れ筋はやっぱり13インチみたいだけど、待ってるお客さんの殆どがMacBook Air 13インチ。そして、何よりも買った後のちょこっとしたアドバイスが効いてるよなぁ〜って思う。わからない所をその場で教えて帰る。やれそうでなかなか大変な事だと思う。

■ Fry's
そして、Fry'sも面白い。他の量販店も確かにきれいに陳列されているんだけど、ここの店員もけっこうきれいに揃えたりしている。そして、物の聞き方もうまいなと感じるね。うまくその人の悩みを解決するのは"売れる"ための近道だと思うし。
更に、毎回50インチクラスのテレビをお持ち帰りする姿。これがなかなか笑える。カートに入りきってないし入る車もすごい。(笑)50インチクラスはやっぱり3D対応してるのが多かったな。LGの特売品からSONYの普通のも含めて。秋葉原の外国人も結構SONYは気に入ってる雰囲気だったし、やっぱりSONYブランドって強いのかなと思う。240倍の液晶は個人的に動きが見慣れないんだけどね…。

でも、円高を考えてもやっぱり日本で買った方が安い物が多いと思ったね。(3Dテレビ以外は)

こんな感じ〜。(笑)
特売品のLGの3Dテレビ(偏光グラス方式)


■ チャイナタウン
ここも、値段感を感じるのにとても面白いので、常にチェック。


■ 中国人のお客さん
Vegasの中でもやっぱり中国人の観光客多いよね〜。ほんと私なんてお財布殆どからっぽで歩いているので、かなりケチだと思う。(笑)

■ さいごに。

Apple StoreはLas Vegas3店舗全て回ったけど、どこのお店よりも常に人が入ってる。
それがすごいなぁ〜って思うんだよね。だから、店舗がある所はいつも見て回る。

世界中どこでも、同じ価格で買えるお店に人が集まる。
そんな感じで映像コンテンツが流れたら、きっと面白いのにと。



でも、こうやって色んな世界を見れる人が増えるって良い事だなぁ〜って思うね。まだまだ世界では旅行をできない国がいっぱいある。もっと、色んな世界を見て回りたいものです。そして、いつかはそんな人達にも映像を届けたい。だからこそ、私の観察の旅はつづくのです。





コメント

このブログの人気の投稿

災害時の電話以外の通信手段について

東京メトロのちょっといいところ