まだまだいける Mac mini

■ 3年前のMac mini
3年前の2007年に発売された、Mac mini(MB138J/A)を実家のパソコンとしてBootCampでWin&Macで使っています。
Core2Duoだし、まだまだ十分使えるんだよね〜。
それが中古で3万ちょっとだったので、とてもお買い得でしたね。

でも〜この前HDDを交換する際に内蔵Fanのピンの接続を逆に入れていたらしく、ファンがずっと最大で回っていたんです。前回セットアップに時間をとられてて確認できないままでしたが、開けて接続し直して無事に静かに。(笑)あのままだと、ファンが壊れちゃいますね。(苦)

下記のページにあるピンがそのファンをコントロールするところだそうです。

Mac mini のファン回転数
http://www.nkozawa.com/blog/archives/614

通常コネクタって逆に刺さらないんだけど、刺さっちゃったんですよね。(笑)
すっごく静かになって、めでたしめでたし。

■ 次は

USBポートがもっと欲しいなど、リクエストはありますが、今度Apple Cinema Displayの中古を探してみようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

みんなががんばってる

東京メトロのちょっといいところ

iPad Restart